人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

こんな願いの叶い方♪(* ̄ー ̄)v

昨日の話です。

 

お休みだったので

洗濯、掃除、食器洗いと

家事をせっせと済ませ

「はぁ、温泉行きたいなぁ」

なんて思いながら

郵便局に支払いに

出かけました。

 

外に出ると

月曜の夕方くらいから

本格的に降りだした雪が

えらいこと積もりまして

駐車場の雪かきを

いやでもやらなきゃいけない状況を

目の当たりにしてしまいました。

車を出すために

少し雪をかいて

いったん郵便局へ。

戻ってから本格的に

始めました。

 

気温がそれほど低くなかったので

ものすごいこと重い雪。

しかも、すでに積み上げられた雪山は

結構、高く、その上に放るのですが

中途半端なところに落ちると

見事に戻ってくる始末┐( -"-)┌ヤレヤレ...

 

1時間弱やって超汗だく。

早くうちに戻って

シャワーに入ろうと。

ついでにお風呂掃除もしちゃおうと

バケツに美々川せっけんを入れ

お湯を出そうと思ったら…

口火は点くものの

さらにダイヤルまわすと

消えてしまう火…( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

う、うそ。

最悪やん。

とりあえず、キッチンで

頭だけは洗い。

するとなぜか

少し気持に余裕が出て

お昼ご飯を食べ

ガス屋さんに電話しました。

 

いつも来るガス屋さんは

おっちゃんばかりなので

どすっぴんで待ち構えていたのですが

インタホンが鳴り

「は~い」と出ると

ドアの向こうから

明らかに若い男性の声。

ドアを開けると

超イケメンのお兄ちゃんが∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

 

原因はバーナー内部の詰まりでは?

ということで

リースで今年交換の風呂釜は

少し早目に交換することになりました。

 

そして、夜。

部活でさんざん臭い足で帰ってきた息子たちと

一緒に温泉に行ってきました。

今朝の私の願いは

こんな形で叶いましたとさ。

チャンチャン♪