人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

シアワセになるために

悩むということは

自分の現状に満足していない

…ということですよね。

現状と言うのは

あなたが目の当たりしにしている

状態です。

 

悩むことで

その解決策を

探すことでしょう。

今の状態を

少しでも良くしたいと思い、

努力することは大切なことです。

 

でも、その前に

現状をしっかり見つめてみることの方が

もっと大切なのではないでしょうか。

現状は嫌なことばかりですか??

シアワセだな、ありがたいなって

思えることをあたりまえのように

認識していませんか?

 

今のシアワセに

気づけないでいるから

前に進めないのでは?

現状はあなたが本当は

シアワセだということを

認識してほしいのです。

そこを見ようとしないから

いつまでも変わらない。

もしかしたら

違うカタチで気づいてもらおうと

するかもしれません。

 

1階から2階を通らずして

3階へは行けません。

エレベーターに乗ったって

やっぱりエレベーターという箱は

2階を通っているんだから。

この過程を飛ばしちゃおうって

考えるから

結局は同じ場所で

上に行けないって

あがいている。

 

安心して眠れる場所がある。

家族団欒できる場所がある。

雇ってくれる職場がある。

元気に働ける体がある。

目が見える。

においを感じる。

味がする。

聞こえる。

手触りを感じることができる。

話をすることができる………

 

数えたらきりがないでしょう。

こういうことが

当たり前になっていませんか?

このことに気づいたら

私は十分にシアワセなんだって

思えませんか?

今のシアワセに気づけない人に

それ以上のシアワセが

来ると思えますか?

 

もっとシアワセになりたいなら

今のシアワセをかみしめて

十分に感謝しましょう。

 

これは

昨日の朝の

私の気づきです。

 

「シアワセになりたかったら

 今のシアワセに気づき、感謝すること」

 

そのうえで

アファメーションをすることが

エレベーターに乗るのと

同じなのかもしれませんよ(= '艸')ムププ