人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

スターウォーズにどハマり(o´罒`o)ニヒヒ♡

正直、潜在意識のことを知るまでの私には
全くもって興味の無いジャンルの映画でした。

ただ、今回のサブタイトルが
やっぱり魅力的だったんですね~♡

現在公開中の「フォースの覚醒」を
観に行くべく、
エピソード4→5→6→1と観ました。

特にヨーダの言葉には
シビれるものが
多々あります。

さっき観終わったエピソード1では……

"Fear is the path to the dark side.
Fear leads to anger. Anger leads to hate.
Hate leads to suffering."

「恐怖は暗黒面へ繋がっておる。
恐れは怒りに 怒りは憎しみに
憎しみは苦痛に変わる」と。

今まで何度も観る機会はあったはずでも
ここまで観ることなく
ここに来て観たいと思い
行動に出たことにも意味を感じます。
今の私だから
単なる表面的な面白さだけではなく
深いところまで理解できるんだと。

フォースと共にあらんことを

この言葉、何かがわかってから観ると
知らないで観るより
何百倍も面白いと思います。