人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

佐藤文哉さんのメルマガから

スピリチュアルヒーラーの佐藤文哉さん。

 

佐藤さんのメルマガに登録して、1ヶ月くらい経ちます。

潜在意識のことをいろいろと検索していたら、

出会えた方のうちのおひとりです。

 

ここ最近のメルマガの内容が

とても興味深かったので

ちょっとご紹介します。

 

『身体の部位の意味』というタイトル。

体の部位にはそれぞれ意味があるというのです。

 

これは昔買った江原啓之さんの本でも

チラッと読んだことあるのですが

当時の私にはあんまり

しっくり来なかったんです。

 

でも、佐藤さんの説明を

改めて読んでみると

本当に面白い。

 

まず、右半身は

男性性、仕事、父親、父方の先祖、陽、与える側、未来……等。

そして、左半身は

女性性、母親、母方の先祖、陰、受け取る側、過去……等。

 

だそうです。

手相でも、左側は潜在的に持っている運命で

右側は未来をさすと聞いたことありますよね?

 

昔からよく使われている慣用句も

その意味を知ると「なるほどね」って思います。

 

例えば、

肩とか背中はいろんなもの

(責任感、期待、人の想念…霊も(^_^;))が乗るところ。

だから、肩こりのある人はいろんなものが

乗っかっちゃってることが多いらしいですよ。

『肩の荷が下りる』とか『肩が軽くなる』とかいうように

責任感を手放したら、肩こりが治る人は多いと書いてありました。

 

あ、ちなみに、

佐藤さんがやっている

なかなか高額なブロック解放ワークは、

やっていません。

遠隔で行われる無料のお試し版は

やってみましたけどね(^_^;)

ただ、メルマガの内容が面白かったので

紹介させてもらいました。