人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

佐藤富雄著「お金も愛も鷲づかみ」

佐藤富雄さんの書かれた本はどれを読んでも面白いです。

私が最初に読んだのは、「お金も愛も鷲づかみ」です。

この本に出会ったのは、木山愛深さんのメルマガからです。

こちらはまたあとで紹介しようと思いますが、

ホント、この本を読んでいなかったら、

絶対的に今の私は存在していなかったと言い切れますね。

子供のころは、結構、本好きで、

なかなかな距離を歩いたところにある図書館に借りに行ってまで

読んでたんですが、中高生くらいでハマった赤川次郎作品や

もう少し大人になってからハマった西村京太郎。

面白いと思いながら読んでいるものの、

いつも残りのページ数を見ては、どこかでうんざりして。

そのうち、読まなくなり、ブログもやってはみるけど、

人様のブログは特に読む気にもならず(^_^メ)

2年くらい前に行動心理学の奥田健次先生にミーハー的にハマり、

ブログを読んではコメントしていた時期がありましたが、

とにかく文字を読むのが面倒な20年弱を過ごしていたわけです。

 

 

 

本当に少し前まで、お昼休憩は、ご飯を食べたらひたすらツムツム。

高得点を職場の仲間やママ友と争う日々。

休日も当たり前にLINEゲームに没頭。

でも、どこかで、「これでいいのか?私の人生。」って

ずっと思ってたんです。

その期間、だいぶ長かったんですがね。

でも、この期間、私には必要だったようで、

必要な時間を消費したところで、佐藤先生のこの本に必然的に

出会えました。

あんなに文字を読むのが億劫だった私が、

この「お金も愛も鷲づかみ」を読んでからというもの

すっかり読書にハマり、しかも残ページなんて全く気にならない。

ほんの数十ページ読んだだけで、「もっと先が読みたい」って

思えたんです。

読んでいる間、何回も脳天から背筋にゾクゾクッっと電気みたいなものが

走りました。他の誰かにも体験してほしいぃぃ!!!

自分の人生に納得のいかない方、

ぜひぜひ読んでみてほしいです。

www.amazon.co.jp