人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

フライパン

私、テフロン加工のフライパンとか、

どーも相性が良くないみたいで、
特に硬いものでこすったりしてるわけでもないのに、加工が剥がれるのか、食材がくっついてしまうことに、結構長い間、ストレスを感じていました。
 
でも、今年の夏以降に読んだ「幸せオーラを引き寄せる ハッピー・リズメーション」という本に載っていた「何事にも心を込める」というくだりにひどく感銘を受けまして。
例えば、洗濯物を干したりたたんだりするときや、食器を洗うときなど、普段、何気なくやっていることに心を込めてみるんです。
これやってみたら、
案外、私にはわかりやすかったんですね。
 
何とも言えない心がポカポカと温まってきて、とてつもなく穏やかな気持ちになれたんですよ。
 
そこで、普段、格闘気味に調理していたフライパンには特別に心を込めて洗ってみました。
「いつも私たち家族の為に料理を作る手伝いをしてくれてありがとうね」って心の中で語りかけながら優しく洗いました。
 
すると、諦めかけていたそのフライパンが、息を吹き返したみたいに、ほっとんど食材がくっつかなくなったんですよ。
今では、超仲良しだと思ってます( ̄▽ ̄)