人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

悩みスタート

途中で寝てしまったものの、立て続けに4つの悩みをあげましたが、もちろん悩みはまだまだあります。

お金を貯めることが全く出来ずに、少ない給料の使い方も下手で、これから息子達の進学もあるし、将来のことを考えたら不安で不安で仕方なかったです。やっぱりこの悩みが一番大きかったかなぁ。お金がいくらあったって、心と体が丈夫じゃなかったらダメじゃんとか、お金が欲しくて宝くじを買ったりするくせに、高額当選なんかしちゃったら、何か悪いことが起きそうとか思ってました。
でも、佐藤富雄著「お金も愛も鷲づかみ」という本に出会うわけです。頭のてっべんから背中にかけて電気みたいな衝撃が走りました。初めての感覚です。これが具体的に私が潜在意識の世界に気づく具体的なら1歩になった訳ですが、この本を紹介してくれたのは「まんまるハート」の木山愛深さんのメルマガでした。

 

 

 

悩んで悩んで、たくさん悩んで、どうにか助かりたいと思ったときに、ちゃんといいタイミングで助かるヒントやどうしてこうなったのかをわからせてくれる何かに必然的に出会うものです。悩んでもうどうしたらいいのかわからなくなったら、ネットで調べてみたり、本屋さんに行ってみるといいかもしれません。
本を読むことなんて、20年以上もハマらなかった私が、今じゃ、「次は何を読もう」って探してるくらいですから。新品で買うとなかなかな出費になるので中古で充分。私は最初、図書館で借りてました。でも、これは手元に置いておいて好きなときにまた読みたいと思う本がなかなか多く、Amazonやブックオフで買ってます。最初のお気に入りの1冊をあなたも探してみませんか?