目指すは世界征服ならぬ世界平和じゃ!

自分の幸せ→身近な人の幸せ→世界平和

QLOOKアクセス解析

どういう自分になるべきか

沖縄のおと~さんの記事を拝読しました。

www.okinawadazo.com

沖縄って離婚率が1位なんだそうです。

へぇ~って思いつつ、

我が北海道は?と気になり、調べてみると、

なんと2位。まぢか。

いや、なんとなくそんな気はしていました(;^ω^)

私も離婚経験者ですから、

このポイントを上げることに手助けをしているわけですが…。

 

沖縄のおと~さんの記事には、

離婚の原因(沖縄での)として、

経済面や早すぎる結婚、また飲酒なんかが

取り上げられていました。

北海道もおそらく同じようなことが言えるのではないかと思います。

 

いろんなことを学びたいなと思い始めてからの感想ですが、

北海道ってなんだか日本からはみ出している気がするんです。

沖縄ももしかしたらそうなのかなって思いました。

なにかセミナーや講演会など「行きたいなぁ」と思っても、

場所はだいたいいつも東京・大阪。

あって福岡どまり。

北海道や沖縄に住んでいる人は、

それだけでリスキーなイメージ。

 

あ、でも、誤解しないでくださいね。

これはその土地に生まれた者とそうでない者の試練の違いだと、

私は理解していますので。

離婚もそうですが、すべてのことは誰かのせいで起きているわけじゃない。

自分が生まれてくる前にいろいろ設定してきているだけだから。

だからこそ、このような土地に住む私たちに必要なのは、

依存することではなく、自立すること。

国からの年金が…とか、

政府がああだから、こうだからって言ってる場合じゃないんです。

日本の今の政府は私も好きじゃありません。

でもそんなことを言っていても何も始まらないんです。

文句や愚痴は毒を発生させるだけで、

誰一人幸せにすることなんてできないんですよ。

 

では、どのようにすればいいのか。

どんな人になればいいのか。

 

やっぱり、時間やお金に自由で、

無駄な労力を使わずに、

愛のある人間関係を築くのがイチバンだと私は考えます。

物価が高い、給料が安い。

沖縄のみならず、北海道もそうです。

であれば、自分の収入を増やせばいいことです。

それには、会社という組織に属しているだけでは足りません。

もっと自分というものを活かして、

縁をつないで、

共存していくことが必要です。

競争社会などはとうに終わりましたよ、早く目を覚ましましょう。

とくに40オーバーの人たちですね。

 

自己投資という言葉があります。

これは自分の成長のために自分に投資するという意味です。

罪悪感を抱くなら、借金してまでやることではありませんが、

お金に対するメンタルブロックがあると、

自分にお金をかけるということに抵抗を感じてしまいがちです。

 

でも、こう考えてみてください。

たとえば、大根が食べたいとします。

あなたは大根を食べるためにどうしますか?

土地を用意して、

畑を耕して、

種を蒔いて、

時間をかけて、

大根を育てるでしょうか?

おそらく、そんな選択をする人は極めて少ないでしょう。

では、どうするか?

ほとんどの人はお金を払って、

お店で買うでしょう。

この違いは何でしょうか?

 

お金を払うことで、

節約できたのは、

時間と労力です。

時間は刻一刻と過ぎていきます。

この貴重な時間を私たちはお金を払うことで、

手に入れることができるのです。

失われた時間をお金で取り戻すことはできなくても、

これからの時間を有効に使うことはできるわけです。

 

まずは気づいた者から立ち上がり、

行動しましょう。

人の役に立ちながら、

感謝し、感謝されながら、

お金を稼いでいく。

自分さえよければという考え方では、

絶対に成功はあり得ません。

マインドを書き換えましょう。

そうして最終的には、

自分と同じステージに立つ仲間を作り、

独自の強固な経済圏ともいえるコミュニティを手に入れましょう。

これはだれが頂点ということではありません。

頂点は臨機応変に変わります。

一つの街をつくるイメージでしょうかね。

 

私はお肉屋さん、

あなたは魚屋さん、

そしてあなたは八百屋さん。

お肉屋さんは野菜を食べたければ、

八百屋さんに行きます。

八百屋さんは魚が食べたければ魚屋さんに行きます。

3つすべてのお店が力を合わせて、

ときどき鍋料理屋さんになってもいいわけですよね。

それをひとりで全部やろうなんてことはしない。

共存共栄です。

 

私も今、学び始めたところなので、

いろいろ皆さんに教えられるような立場ではないのですが、

ちゃんとした理念とメソッドを持っているサトリさんこと金山慶允さんから

いろいろ教わりませんか?

 

ism-asp.com

 

そして私も参加しているEA講座LP。

2ヶ月以上にわたるメール講座と合計2時間半のセミナーを

たったの4980円で学びたいという方はコチラ

 

さらにもうひとつ、今の私じゃちょっと手が出ない教材。

これも紹介しておきます。

自己投資にブロックがない人は始めて、

この世に幸せに自立した大人を増やしましょう。

オンラインスクール型コミュニティ”Road to Libertarist"

~進化型自由人リバタリストへの道~(12回払い)

 

もしこの記事が良かったなと思っていただけたら、

ポチっとクリックお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

蠍座新月~2017~

先月10日に木星蠍座に入って1か月と少しが過ぎました。

蠍座木星期は今まで夢でしかなかったことを現実にするチャンスの1年です。

特にソウルメイトであるパートナーに出会うチャンス。

それはビジネスも含めです。

みなさんはこの1か月に何かそれらしい兆しがあったでしょうか。

 

私みきっぺ、10月10日を迎えるにあたって、

家中の浄化に励みました。

ちょうど仕事を辞めたタイミングと重なったので、

徹底的にやりました。

だけど、いざ10月10日を過ぎても、

ピンとこない日が続いていたわけですが、

パシーン!!と来たのはやはり、

10月21日のdrakeさんからプロポーズをされたことですね(*´艸`*)♡

これは人生のパートナー確定!!ってこと。

 

そして、振り返ってみると、

10月1日にすでにサトリさんこと金山慶允さんと出会っています。

これはリアルな出会いではなく、

私がモヤモヤした気分でいろいろネットサーフィンしていた時に、

たまたま見つけた出会いです。

ってことは、もうこれすでにこれ人生のパートナーというソウルメイトも、

メンターと呼ぶにふさわしいソウルメイトとの出会いも

GETできてるってことじゃないですか?(*´艸`*)

 

ただ、正直、まだ私の場合、

自由な時間や仕事、収入面というところで、

満足のいく結果を出せていません(これは今が私にとって必要な時間ではあるのですが)

私と同じように、もしくはそれ以上に、

蠍座木星期のパワーがまだ感じられないという方、

安心してください。

 

Keikoさんのブログ👇によると、

ameblo.jp

そのパワーは今夜の蠍座新月からいよいよ本格的になるようなんです。

新月を迎える時間は、今夜20時43分。

上記のKeikoさんのブログでアメンバーになっている方には、

リチュアルというKeikoさんの音声がこの時間に届けられます。

その音声を聞いた後で、

パワーウィッシュをノートに書き込みます。

パワーウィッシュとはいわゆる新月の願いです。

新月を迎えてから10時間以内(無理な場合は24時間以内)に、

自分の願いを「〇〇〇であることを意図します」というフレーズで書き出します。

 

今夜の蠍座新月で書くパワーウィッシュのテーマは、

「ソウルメイト」と「大きなお金」です。

 

こんなこと書いたってどうせ無理でしょ?

とか、

欲張っちゃいけないよね…。

なんて言っていたらもったいない。

宇宙はなんだって叶えてくれるんですよ。

あなたがしっかりと意思表示をして、

受け取ることを決めさえすればね。

そうはいっても叶わないもんって方は、

単にどこかで「どうせ叶うわけない」っていう思考を持っているだけの話。

とにかく信じる。これに尽きるんですよ。

…とか言いながら、かくいう私も本当に苦手というか、

ブロックがあるカテゴリ(仕事や収入)については受け取り下手のようです(;^ω^)

 

それでも、やっぱり出会いがあり、その縁を少しずつでも深めている。

そして、さらになんですが、

婚約者であるパートナーのdrakeさんにも宇宙からのギフトが届いたんです。

それは何かというとズバリ「ひらめき」です。

私が佐藤富雄さんの本を初めて読んだ時に感じた頭から背骨にかけて、

電気が走るような衝撃。

これまでもdrakeさんは私の話を聞いてくれ、

理解をしようと努力してくれました。

でも、頭ではわかるけど腑に落とすところまで行かないといった感じだったんです。

それが急に「オレにも来たわ」って。

そこからは何を話しても分かり合えます。

彼は彼で良い出会いがあったようです。

私がサトリさんと出会ったような。

詳しくはそのうちに彼がブログに記事としてあげるでしょうから、

ここではここまでにしますが、

とにかく愛する相手とさらに分かり合えることができるようになるというのは

この上ない喜びなわけでして。

「私たちはまさに宇宙の流れに乗れているな」と

実感しているところであります。

そしてこれが序盤なんだとしたら、

この先は超絶期待大です!!

 

はっ!! ちょっといろいろ書いて長くなってしまいましたが、

今夜はニュームーンウォーターを作るのもお忘れなく!!

作るのに最適な時間は17:49~25:01ですよ。

お手持ちのブルーのガラス製のボトルに、

ミネラルウォーターを入れて、

上記の時間帯のうち、2時間以上、

外に出すか、窓辺に置いて月光浴をさせてください。

新月なので月の光はありませんがパワーは降り注いでいるのでご安心を。

 

ブルーボトル、私も探すのに苦労したのですが、

日本酒や焼酎がよく青いボトルで売られていることに気づき、

中身を別の容器に移し替えて、

料理に使ったりしていますよ。

 

パワーウィッシュを書いたノートには、

こんなコラージュを貼り付けるのもおススメです。

f:id:charlotte102:20171118114728p:plain


 

「やるといいよ」って聞いた話を

「やってみよう」って実行するその素直さが

宇宙は神は大好きです。

どうかあなたにもさらなる幸せが降り注ぎますように(o^―^o)ニコ

 

 

 

さてさて、最近の私は、

こんなことに興味を持ち、

勉強しています。 

人の役に立ちながら、
自分自身も進化して、
結果的にお金も儲かる。

そんな方法をみきっぺと一緒に

学びませんか?

ism-asp.com

 

そして私も参加しているEA講座LP。

2ヶ月以上にわたるメール講座と合計2時間半のセミナーを

たったの4980円で学びたいという方はコチラ

 

さらにもうひとつ、今の私じゃちょっと手が出ない教材。

これも紹介しておきます。

自己投資にブロックがない人は始めて、

この世に幸せに自立した大人を増やしましょう。

オンラインスクール型コミュニティ”Road to Libertarist"

~進化型自由人リバタリストへの道~(12回払い)

 

もしこの記事が良かったなと思っていただけたら、

ポチっとクリックお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

心配は愛じゃない~子育て論~

近しい人ほど心配したりされたりするものですが、

この心配って実は単なる迷惑行為だということをご存知でしょうか。

 

心配という言葉の意味を調べると、

思いわずらうこと。気がかり。

物事の先行きを気にして、心を悩ますこと。

…などとあります。

この内容にポジティブなイメージを持つ人はまずいないでしょう。

 

私には現在高校1年生と中学3年生の息子がいます。

長男は自分から進んで勉強をするので、

高校受験もスムーズでした。

この長男とは相反して、次男はまったく勉強しません(;^ω^)でした。

 

私はほんの2年位前までこの次男の成績の悪さや、

宿題などのやらなければいけないものをやらないというだらしなさに、

しょっちゅう腹を立ててはすごい剣幕で怒鳴りつけていました。

当時の私はまさに次男を心配していたのです。

 

行く高校が無かったらどうするんだ?

こんなにだらしない子が大人になったら、

いったいどうなるんだろう?

何回言っても部屋を片付けない!!

 

私が怒鳴りつけると、

次男は何も言えなくなります。

ただ嵐が過ぎるのを待っているかのようでした。

それがまた腹立たしくて、

頭をパシンとやったこともあります。

叩くと私の手も痛い。

怒鳴っていると私の心も痛い。

次男は叩かれた頭が痛い。

怒鳴られている次男も心が痛い。

そうして、そばで様子を見ている長男も心を痛めていたと思います。

 

当時の私は、まさに心配するという思考から、

知らず知らずのうちに息子たち(特に次男)に暗示をかけていました。

「なんで勉強(宿題)をちゃんとやらないの?」

「なんでゲームばっかりやってるの?」

こんな言葉を使ってその言葉通りの人間にしていたのです。

 

これには潜在意識の働きがあります。

言葉の力とは本当にものすごく強力で、

私がしょっちゅう彼らにぶつけていた言葉は、

私の潜在意識に入り、

そういう言葉をいつも言っているのが好きなんだなと判断され、

その通りの現実を作り出していたのです。

一方、言われている側も自分はそういう人間なんだという暗示にかかり、

その言葉通りの人間になろうとするのです。

 

そんなとき、私は斎藤一人さんの話をユーチューブで聞きました。

勉強しない子は、

勉強しなくてもいいような仕事に就くとかして、

ちゃんと人生を歩んでいくんだよ。

必要ないからやらないの。

だから親はただ、

その子を信じてやればいいんだよ。

…というような言葉を聞いて成程!!と思いました。

※成程って成長過程の略なんですよ。

 

実は子供は親を選んで生まれてきます。

ちなみに親のほうが子供を選べません(;^ω^)

我々は生まれてくるときに、

魂のテーマを持って生まれてきます。

あの親のもと、

あの時代、あの場所に生まれ、

こんな容姿で…なんてことを自分でしっかり決めてくるんですね。

修行としては弱いものになるので、

生まれた瞬間にそれを忘れて、

自分で設定したものに苦しめられるということもあります。

ただ、その人に乗り越えられない試練というのは絶対にありません。

 

ってことはですよ。

たとえばうちの次男が、

どれだけ勉強しなくても、

どれだけだらしなくしていても、

本人がその結果に、

苦しむことになったとしても、

それはその経験が、

必要だからなんだということです。

だから親は、産んだ以上は死なせないこと、

ただただ信じて愛してあげれば、

それで十分なんだ( ´・ㅂ・)ソッカ

ということに気づくことができ、

それ以降の私は息子たちを闇雲に

怒鳴るということをしなくなりました。

 

自分がやりたいようにすればいいよ。

どうなってもお母さんは嫌いになったりしないよ。こんな感じ(^▽^)

 

それから2年位が経ちましたが、

ここにきて、次男に大きな変化が現れました。

あれだけ汚かった机周りを自分の意思できれいにし、

勉強も長時間では無いものの、

自らやるようになったのです。

☝これは本当につい最近のことだったのですが、

怒鳴らなくなってからというもの、

次男の良いところが目立ってくるようになりました。

親ばかではありますが、

とにかく面白いんですね。

人前に立つことも物怖じすることなくできますし。

友達も多い。

これほど親として安心なことはありません。

 

こうして、心配することをやめて、

ただ信じるということをしただけで、

息子はとても私を安心させてくれる子になってきました。

 

心配という行為は、

愛だと勘違いされがちですが、

全く違って、

それは相手を信じないという

単なる迷惑行為のひとつです。

言葉が過激で申し訳ありません(;´Д`A ```

 

「心配じゃなかったらなんも言わないよ!」

「親だから心配で言うんだよ!」

これは本当に大間違い。

あなたが本当にその子を愛しているのなら、

信じているのなら、

あなたの「心配」というそのネガティブな波動で、

あなたのかわいい子供に悪い暗示をかけるのはやめましょう。

 

f:id:charlotte102:20171116214220p:plain

 

そうは言っても、

親とはありがたいもの。

私たちはすべて誰かの子です。

子を愛せない親も存在するようですが、

この世に無事に誕生させてくれたことに、

感謝できる人でありましょう(❁´ω`❁)

あなたの誕生日は、

あなたのお母さんが命懸けで、

あなたをこの世に迎え入れてくれた日ですからね(*´︶`*)♡

 

 

さてさて、最近の私は、

こんなことに興味を持ち、

勉強しています。 

私と一緒にもっと幸せに自由になって

誰かのことも幸せにできる人間になりませんか?

無料でも十分に学べます↓↓↓

ism-asp.com

 

そして私も参加しているEA講座LP。

2ヶ月以上にわたるメール講座と合計2時間半のセミナーを

たったの4980円で学びたいという方はコチラ

 

さらにもうひとつ、今の私じゃちょっと手が出ない教材。

これも紹介しておきます。

自己投資にブロックがない人は始めて、

この世に幸せに自立した大人を増やしましょう。

オンラインスクール型コミュニティ”Road to Libertarist"

~進化型自由人リバタリストへの道~(12回払い)

 

もしこの記事が良かったなと思っていただけたら、

ポチっとクリックお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ネットワークビジネスとインターネットビジネスのちがい

仕事を始めて10回目の出勤を終えました。

入った早々に店のリニューアルオープンがあって、

通常の業務と違うことが多かったために、

なかなか仕事が覚えられずにいる現状。

通常は2か月くらいかけて仕事を覚えていくらしいのですが、

来月からチェッカーが一人いなくなるので、

チェッカーから事務にお手伝いを出せなくなると。

え~⁈ 私まだ一人じゃ全然無理なんですけどぉ。

ってかね、うちの会社の事務、普通の事務職と違っていて

とにかくやることが多い。

それって必要なやつですか?的な仕事がなかなかにある。

契約時間も守られていないしさぁ。

 

やっぱり組織に属して時間と労力を使うって一番もったいない稼ぎ方なんだな…

と再認識するここ数日を過ごすみきっぺ。

 

一昨日は休みだったので、たまっていたサトリさんからの課題に取り組んでいました。

以前にもチラッと載せたことがあるのですが、

今回は自分的に腑に落ちたことなので、

改めてシェアさせていただこうと思います。

 

それはネットワークビジネスとインターネットビジネスの違い。

ネットワークビジネスの代表といえば、

アムウェイが出てきますよね。

 

昨日の記事にも書いたのですが、

一般的に大きな広告媒体を使って売られている商品には、

生産コスト以上に広告費が莫大にかかっています。

そして、一般消費者は何となく流れてくるTVCMを見て誘導され、

お店に出向いて、広告費も込みで商品代金を払っているわけですよ。

 

そこいくと、ネットワークビジネスって良心的。

広告媒体にお金をかけるのではなく、

実際にその商品を使ったユーザーの声に紹介料として個別に報酬を支払うもの。

これがある程度、多重の階層でマーケティングされていて、

本当に良いと思うものを満を持して勧めることができるビジネス形態。

 

ただ、このネットワークビジネスにはデメリットもあるのが特徴。

1.自分が属している会社の製品しか販売できないこと。

2.同じ会社であっても別のグループの商品は販売できないこと。

 

これは大人数で同じ価値しか循環させられないので、

この商品がイチバンで最高なんだという「洗脳教育」による

グループの宗教ピラミッド構造が確立され、

「奪い合い」による見込み客の争奪戦が繰り広げられるわけです。

こうなると独占的なビジネスとなって、

ピラミッドの頂点に立つ先発者は有利だけど、

後発組は不利になってしまい、

追い込まれる人たちが増えた結果でしょうか、

どちらかというとネガティブな印象を抱きがちです。

 

それに比べて、インターネットにおけるアフィリエイトビジネスは、

誰がどのグループに属そうとまたそれが複数だろうが自由で、

そういった縁でつながったコミュニティー内で、

あるときは販売者になったり、

自分が顧客になったり、

または紹介者となって必要なものを必要な人に届けるという、

架け橋の役目になったり。

また自分が持てる価値を誰かとタッグを組んで新しい価値を生み出してみたり。

とにかく可能性が無限大なんです。

さらにはネットワークビジネスと違って、

後発組が有利。

なぜかというと、先発組が試行錯誤をして培ったノウハウを使って、

簡単に結果を出せるわけですからね。

 

ましてインターネットを使えば、

わざわざいろんなところに出向かなくても、

世界中の人といつでもどこでもコンタクトが取れるわけです。

 

こういうことを私はいま勉強しています。 

私と一緒にもっと幸せに自由になって

誰かのことも幸せにできる人間になりませんか?

無料で学びたい方は…

ism-asp.com

 

私も参加しているEA講座LP。

2ヶ月以上にわたるメール講座と合計2時間半のセミナーを

4980円でさっさと学びたいという方はコチラ

あともうひとつは、今の私じゃちょっと手が出ない教材。

これも紹介しておきます。

自己投資にブロックがない人は始めて、

この世に幸せに自立した大人を増やしましょう。

オンラインスクール型コミュニティ”Road to Libertarist"

~進化型自由人リバタリストへの道~(12回払い)

 

もしこの記事が良かったなと思っていただけたら、

ポチっとクリックお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

テレビによる洗脳

一般社会に生きている以上、

何も買わないっていう人はいないと思いますが、

日常的に何かを買うときって、

何が決め手になっていますか?

 

今でこそ、インターネットを使って、

得たい情報を自分で選ぶことができるようにはなりましたが、

まだまだテレビによる洗脳が解けていない人々もたくさんいると思います。

テレビは選べるのはチャンネルくらいのもので、

一方的に流れてくるものをただただ受け取るという一方通行です。

テレビがウソをつくはずがないって思い込んでいる人は、

今でも本当に多いです。

 

たとえばテレビを直接見ていなくても、

つけっぱなしになっている家庭もありますよね。

うちもかつてはそうでした。

だけど、これほど恐ろしいものはないんです。

見聞きするだけで心が(´・ω・`)ショボンとなってしまうような

ネガティブな情報を大きく取り上げるので、

放つ自身の周波数を低くされたりもします。

知らず知らずのうちに余計な情報や間違った思考の仕方が、

刷り込まれているのです。

 

だから間違った洗脳が解けた人を逆に洗脳されていると思ってしまいます。

大きな力を持っている組織にいいように操られていることも知らずに。

 

安倍政権はマスコミに都合の悪いことは報道させていないのをご存知ですか?

北朝鮮のあの特殊な報道と大きく違わないようなことをやってるんですよね、

日本というこの国も。

www.mag2.com

 

ちょっと話が逸れてしまいましたが、

要するにほとんどの消費者は、

何となく見ていたテレビCMにいいように導かれているわけです。

商品を作るのにかかるコストはたいしたことはなくても、

CMを作って広めるという広告費は莫大であり、

我々消費者はその広告費も払わされているのが現状です。

 

化学調味料をたっぷり使った体に悪い食品をテレビが勧めるわけがない」

「大手企業が体に悪い食品を作るわけがない」

そんな風に思い込んでいませんか?

テレビはこれらの大手企業をスポンサーとすることで成り立っています。

健康を害するような食品をじわじわと与え続けて、

病気にさせて、

薬をたくさん飲ませる。

カンタンに治られては製薬会社も病院も儲からないので、

カンタンには治しません。

こういう仕組みによって甘い汁を吸っている存在があることは間違いありません。

もちろん良心的な医療従事者やテレビ制作者、食品会社の社員がいることは確かです。

 だけど、志高く選んだどんな世界にも闇の部分っていうのが多分にあって、

上に行けば行くほどにそれを知らしめられ、

魂を売ってしまう人も多いわけですよね。

ちなみに私はこの人の変貌ぶりに本当に驚きました。

f:id:charlotte102:20171114173224p:plain

単に時間の経過の結果ってのもあるかとは思いますが、

全く顔に覇気が無くなっちゃいました。

 

こんな大人たちを見て育つ子供に明るい未来を想像させることができるでしょうか。

私はこんな大人にはなりたくな~い!!

 

私たちは自分の人生に責任を持たなくてはいけません。

生きづらい世の中を国のせいや誰かのせいにしてみたところで始まりません。

自分が変わるしか方法はないのです。

 

前の記事につけていただいたブックマークのコメントに

「生きづらい」という一言がありました。

この言葉の深い意味は分かりかねますが、

生きづらくしているのは、周りではありません。

自分自身なんです。

 

読む人によっては私が書く記事はうっとうしかったり、

信じがたかったりするかもしれません。

私も14年位前にナポレオン・ヒル成功哲学に出会ったときは、

まったくピンときませんでしたから(;^ω^)

だけど、今はわかってもらえなくても、

いつかこの記事が誰かの役に立つはずだと信じています。

 

今回は、

私がたくさんのことを学ばせていただいているサトリさんの動画を

紹介しますね。

真実に目覚めることができた人は、

本当に愛がある人は、

こんな生き方ができるんです。

 

潜在意識は自他の区別ができないので、

どうせ刷り込むならこういう動画にして、

セルフイメージを高めていきましょう。

 

 

もしこの記事が良かったなと思っていただけたら、

ポチっとクリックお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

私と一緒にもっと幸せに自由になって

誰かのことも幸せにできる人間になりませんか?

無料で学びたい方は…

ism-asp.com

私も参加しているEA講座LP。

2ヶ月以上にわたるメール講座と合計2時間半のセミナーを

4980円でさっさと学びたいという方はコチラ

 

制限をかけているのは誰?

「やらなくちゃいけない」

そう頭ではわかっているのに、

なかなか手を付けられないことって

よくありませんか?

どうして手を付けられなくなるんでしょうね。

 

「やらなくちゃいけない」は

「やったほうが良いこと」なはず。

でも手を付けない。

それは胸の中の自分(真我)と

頭の中の自分(自我)がうまくかみ合っていないからかもしれません。

 

基本、頭の中の自分は「変わりたくない」んです。

例えば、いくら頑張っても痩せないとか言いながらダイエットを続けているとします。

顕在意識では「痩せたい」と思って努力しますが、

自我はその「痩せたい」と思っていたいんだととらえるんですね。

そしてずっと「痩せたい」という状態をキープする。

運動はしているけどつい食べ過ぎてしまったりして、

「痩せたい」という現実を作り出す。

つまり痩せないんです。

新しく変わるより、キープのほうがらくちんなので、

その仕組みに気づかないと状態はなかなか変わりません。

とにかく自我は変わりたがらない。

 

やったほうが良いことに

なかなか手を付けることができないのは、

この自我の仕業です。

やったほうが良いことをされると、

脳は働かないといけません。

脳はさぼりたがりなんです。

 

今日は河本真さんからのメルマガで、

やったほうがいいのにできないってときに

どう考えたらいいかということを学びました。

それは「チャレンジすることで失われるものは何なのか」を

考えてみるということです。

改めてそう考えてみると、

きっとそれって大したことじゃなかったりすると思いませんか?

そして、さらに「チャレンジすることで得られるものは何なのか」を

再度確認します。

もともと「やったほうが良いこと」だとわかっているのですから、

失われるものの小ささに気が付いたら「やる」っていう選択肢しか残りませんよね。

これってことわざの「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」と

ちょっと似ているなって今、書きながら思いました。

 

かくいう私もなかなか頭と心がかみ合わないことが多いんです。

だから、まさにこれは自分に言い聞かせている記事ですね(;^ω^)

 

先ほどちらっとご紹介した河本真さんですが、

この方は若くしてこんなに素敵なライフスタイルを送っている方です。


潜在意識と引き寄せの法則のコツを掴んでゴキゲンな人生を引き寄せた男の奇想天外な物語

世の中にはこんな風に自由に自分の欲求を叶えることをしている人がいるんです。

そして、それは悪いことでも何でもない。

なぜなら、このような成幸者の方々は、

みんなにもそうなってほしいという活動をされているのですから。

 

これは自分には関係のない話だと思いますか?

そんなことはないんです。

「あの人には許されても自分には許されない」なんて制限をかけているのは、

ほかの誰でもなくて自分自身です。

そのことに早く気づいて、自分という奇跡をもっと自由にしてあげましょう。

 

自分という奇跡という言葉を打って、

とあるブロガーさんの記事が頭に浮かびました。

「人間に生まれてきたって事。」を詳しく書かれた記事があります。

www.webpolaris.net

これを読んだら、「自分なんて」という思考は罪だなと改めて思います。

私たちはこの一生を終えたら、

もう同じ姿かたちで存在することはあり得ません。

この一瞬一瞬は二度と戻ってこないんです。

この時間をあなたならどうやって過ごしたいですか?

大きな野望を叶えることも大事ですが、

日々湧いてくる小さな欲求を満たす自由がいつでもあったら、

私たちはどれだけ幸せか考えてみませんか?

f:id:charlotte102:20171114113617j:plain



 

 

 

ちょっと話が二転三転してしまいましたが、

もしこの記事が良かったなと思っていただけたら、

ポチっとクリックお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

私と一緒にもっと幸せに自由になりませんか?

無料で学びたい方は…

ism-asp.com

私も参加しているEA講座LP。

2ヶ月以上にわたるメール講座と合計2時間半のセミナーを

4980円でさっさと学びたいという方はコチラ

 

 

どうしてブログを書いてるの?

私がはてなブログを始めたのは2015年の12月23日でした。

キッカケはブログでネットビジネスをというメルマガを読んでいた流れで、

とりあえずやってみたっていうのが始まりです(;^ω^)

もうその方のメルマガは読んでいないのですが、

その方のオススメがはてなブログだったんですね。

結果的に私は、たくさんの方々と出会い、

交流をさせていただく中で、

相思相愛のパートナーとの出会いまで手に入れられたわけで(*´艸`*)♡

 

何となく始めたはてなブログでしたが、

潜在意識の世界について興味を持ち始めて4か月ちょっとくらいだったので、

学んだことのアウトプットの場として活用し始めました。

また、満月や新月のワーク、月星座についても書いてきました。

 

毎日更新はなかなかままならないものの始めてもうすぐ2年になろうとしていますが、

書き溜めた記事はこの記事で290記事。少ないな(;´Д`A ```

上位のランディングページとなっているのは、こちら👇(人''▽`)ありがとう☆

charlotte102.hatenablog.com

charlotte102.hatenablog.com

みなさん、どこか月の動きに興味があるということでしょうか。

 

とは言っても、2年もやっている割に、

PVは平均100~200くらいのものですが、

それでも誰かのお役に立てているのかもということを考えると

ウキウキしてきます。

 

私は名前も顔も公表してブログを書いています。

最初はもちろん(?!)違いました(;^ω^)

名前も顔も公表したら本当に書きたいことが書けなくなると

思っていたからです。

 

だけどソウルメイトパートナーのdrakeさんのこれらの記事で

考え方が変わりました。

kemoxxxxx.hatenablog.com

kemoxxxxx.hatenablog.com

名前も顔も公表していることで、

勝手に親近感を覚え、

興味を持ち始めたわけです。

この人が書く記事は何か信頼できるなぁって。

そして、そのうえでなかなか書きづらいのではないかと思うような記事もありました。

これは勝手な私の見解なだけですが。

kemoxxxxx.hatenablog.com

これはまさに自身をブランディングしているということですよね。

読者数もスターやブックマークの数もすごいなぁ…というのが感想でした。

 

こうして私はdrakeさんに刺激を受けて、

顔公開に踏み切りました。

charlotte102.hatenablog.com

って最初に上がってくるのがヨーダって(;^ω^)

 

名前の公開は案外、最近だった(;^ω^)

charlotte102.hatenablog.com

 

そしてもうひとつ。

リアルな知り合いにはあんまり読まれたくなかったので、

誰にも教えていなかったのですが、

それも違うような気がしてきて、

FacebookTwitter、LINEにもシェアするようになりました。

 

おかげでスターやブックマーク、PVも徐々に増えてきました。

最近は、さらにブログにPVを集めるべく、

いろいろ見直しています。

 

では、どうしてそんなにPVを集めたいのか。

もっと私のことを知ってほしい、

そしてその方々に少しでも役立つ情報を

お届けしたいという思いがあるからです。

同じような情報やもっと詳しいことを書いた情報は、

ネット上にたくさんありますが、

みきっぺの記事だから読みたいって思っていただけるようになって、

みなさんにもっともっと幸せになるお手伝いをさせていただきたいのです。

そんな自分になれるようにこれからも日々努力してまいりますので、

これから先も末永くお付き合いいただけますようよろしくお願いします。

 

この記事が良かったらポチっとクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村